JO1 LIVE OPEN THE DOORで幕張メッセへ来られる方へ

f:id:yuminjo1:20211113014723p:plain



 

 

 

ようこそ千葉へ😆

 

ライブまであと1週間になりましたね!

 

 

JO1のライブで初めて幕張メッセへ来られる方もいらっしゃると思いますので少しでもお役に立てればと思います😊

 

 

会場:幕張メッセ 国際展示場 9-10ホール

 

 

 

グッズのブースは11ホールです

 

 

 

電車で来られる方が多いと思いますが、幕張メッセへ行く方でけっこう間違える方が多いようなので間違えないようお気を付けください。

 

 

京葉線海浜幕張駅です

 

 

これ書くとまたややこしくなりますが、"幕張"と付く駅名は

JR京葉線海浜幕張JR総武線幕張本郷」「幕張」京成線「京成幕張」「京成幕張本郷

これだけあるんです💦

 

 

京葉線海浜幕張駅です(2回目w)

 

 

始発は東京駅です。

乗り換えがめんどくさい京葉線です

歩いても歩いてもたどり着かない京葉線です

東京駅でどんどん潜ってください(笑)

 

 

あ!ディズニー来た事ある方はその線です🚃

 

 

 

海浜幕張駅の改札は広ーい改札1つです

改札口を出て左が南口です

 

南口を出て真っすぐ少し行くと正面にプレナ幕張というショッピングセンターがあるので、その建物沿いに進みます。

そうすると大きい階段が出てくるのでそれを登ってください。

1つ目を右に曲がって真っすぐがもう会場です。

会場までの案内板があると思いますので、国際展示場9-11方面に進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

お車でお越しの方

 

f:id:yuminjo1:20211107070042p:plain

 

www.m-messe.co.jp

 

 

 

上の図のP2に止められるとすごく便利です

地下駐車場に止めて地上に上がったら目の前が会場です😊

 

 

 

 

先日発表になったマックのミュージックバリュー

マックでJO1が聴ける♪

 

一応海浜幕張のマック

 

 

 

ライブ会場の幕張メッセとは逆の北口

大通りを渡って右手の2棟の高いビルのある所の1階にあります

 

幕張テクノガーデン店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

 

 

 

 

レストランなどは会場付近けっこうあると思います。

 

会場からすぐ近くのワールドビジネスガーデン(WBG)

www.wbg35.com

 

 

プレナ幕張

plena-makuhari.com

 

 

 

駅の逆の北口にもいろいろあります

 

 

 

 

 

今回のライブはチケットがスマホアプリで充電無くなると困りますね💦

充電できるところ紹介されているサイト

 

dengen-cafe.com

 

 

 

 

 

 

お天気🌞 (11/16現在)

 

f:id:yuminjo1:20211116231449p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはロケ地

 

◇OH-EH-OHのラストで歩いてる場所

 

f:id:yuminjo1:20211108015544p:plain

f:id:yuminjo1:20211108015602p:plain

 

 

ライブ会場のすぐ横(下)の道です

 

道挟んだ向かいがJO1の誕生した幕張メッセイベントホールです

 

ライブ会場の展示場9-11からイベントホールまでは歩道橋で繋がってるのですぐ行けます😀

 

 

余談ですが、なんで今回のライブがイベントホールじゃないんだよー😤って思ってます(笑)

そこは聖地にこだわってほしいと思うヲタクです😅

まぁたぶんキャパ数と客席の配置などで展示場の方が作りやすいって事だと思いますが

 

 

 

 

 

◇PROCESS JO1でフットサル・ドッヂボールをしたZOZOPARK

 

ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA (ゾゾパーク) オフィシャルサイト |

 

 

 

 

f:id:yuminjo1:20211112224249j:plain





 

 

何かご質問などございましたらお気軽に😄

分かる範囲でお答えできればと

 

 

 

あと1週間ドキドキワクワクですね🥰

 

 

 

[追記]

ちょっと補足的なブログ書いたのでこちらもよろしければ😄

jo1time.hatenablog.jp