続:JO1 LIVE OPEN THE DOORで幕張メッセへ来られる方へ

f:id:yuminjo1:20211113014723p:plain

 

 

前回のブログにたくさんご訪問、TwitterのRT・いいねありがとうございます😄🙇‍♀️

 

jo1time.hatenablog.jp

 

たくさんのJAMさんにブログを見ていただいて、少しでもお役に立てたら幸いです。

前回海浜幕張駅から会場への行き方など書きましたが、新幹線や飛行機で行かれる方も多いと思いますのでその辺の補足的なブログです😃

 

 

 

 

🚅新幹線

新幹線を降りたら南のりかえ口から出てください

出口からは出ないでくださいね🙅‍♀️

 

 

ここでいつも私迷うんですがICカードと新幹線の切符どっち先?って🤔

毎回乗り換える時にググりますw

ちなみにここ↓

www.jreast.co.jp

 

 

南のりかえ口を出たらKeiyo Street、赤いラインの京葉線をめざしてください

Keiyo Streetに出たらあとはひたすら真っ直ぐ...

歩いても歩いてもたどり着かない京葉線

 

 

京葉線は地下4階らしい(らしいってw)

無事に京葉線までたどり着いたら、電光掲示板を見てください。

武蔵野線には乗らないでくださいね🙅‍♀️

京葉線は3・4番線(例外もあり)

 

京葉線には快速と各駅停車があります

海浜幕張駅まで快速は30分、各駅は36分です

 

 

 

1つ裏技(山手線などで来られる方)

実は京葉線は有楽町駅の方が近いらしく、有楽町駅で駅員さんに京葉線に乗り換えたいと言うとチケットくれるので、それで乗り換えできます

(私は実際には使ったこと無いですが😅)

 

 

 

もしも..京葉線が止まっていたら💦

昔はちょっと風吹くと止まっていた京葉線ですが😂最近は強い子になったので、ちょっとの風くらいでは止まらなくなりましたが(笑)

もしも何かの状況で止まってしまった場合のう回路

 

 

総武線幕張本郷駅からバスがありますね🚌

 

www.m-messe.co.jp

 

たぶん長いバスがきます😂

 

 

総武線も東京駅から出ています

ただ、東京駅から出ているのは総武快速で目的の幕張本郷駅は各駅停車しか止まらないんです。

総武快速津田沼駅まで行き、津田沼駅で黄色いラインの総武線各駅停車に乗り換えて1駅です。

 

 

万が一!間違えて総武線幕張駅で降りてしまった場合は...

そこからのバスはほぼ無いそうなので一旦幕張本郷駅まで戻ってください💦

タクシーがすぐ来て乗れればいいですが...

ちなみに幕張駅から海浜幕張駅まで歩けるっちゃ歩けますw

幕張新都心のビルが見えるのでそれ目指して歩けますけど...

たぶん30分以上?はかかるかと😰

 

 

 

 

飛行機✈

羽田空港からは高速バスが楽かなと思います。

電車より少し運賃は高くなりますが、電車だと乗り換えあるし高速バスは直行なので空港で乗ったら着きます😆

 

時刻表

https://www.keiseibus.co.jp/info/upfiles/af430dbe514642dc6a5d3c6a5f29f764.pdf

 

幕張メッセ中央というバス停が最寄りですが、通過するバスもあるのでご確認ください。

 

もし幕張メッセ中央に止まらなかったら、海浜幕張駅で下車でもいいと思います。

高速バスの海浜幕張駅のバス停は、北口のバスロータリー側で少し離れてますが大通りに止まります。(メッセアミューズモール前)

 

 

もしお帰りの際も高速バスで羽田空港に行かれる場合は、北口バスロータリー内の3番が乗り場になります。

宿泊されている方はホテルからも高速バス乗れる場合もありますのでホテルにご確認を🙇‍♀️

 

 

東京から近そうで遠いw幕張メッセですが

みなさん無事にたどり着けますように😄

 

ライブまであと3日!!

 

ドキドキワクワクMAXですね😆